TOP > 一括借上げ家賃保証アパート経営って何?!

そもそも、一括借上げ家賃保証アパート経営って何?ゲイに優しいわけ?(3)
2016年10月07日配信
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんからのお問い合わせで、「そもそも、一括借上げ家賃保証アパート経営って何?」という質問が来たので、お答えしておくわ。

まず、大東建託とか、東急コーポレーションとか、大和ハウスや積水ハウスなど、こういう会社の名前、知ってるかしら。特に、専門でやっている大東建託とか、東急コーポレーションよね。

東急コーポレーションは、ホームメイト。あの桐谷美玲ちゃんのCM見たこと有るでしょ。「君をもっともっと知りたい、お部屋探しも十人十色 桐谷美玲が応援します。ホームメイト♥」とかいうCMよ。十人十色っていって、同じような部屋照会するくせに、わらっちゃうわよね。あんたキャスターみたいなことしてるけど、別に不動産屋じゃないから、応援しますって言われても、なにを!!と言いたくなるけど、美玲ちゃん、きらいじゃないから、別に大東建託やホームメイトをディスる必要性は、私にはないから、いいんだけど。知らない人はいないでしょ、ホームメイト。

大東建託は、「いい部屋ネット」というサイトをもっているわよね。れいの、「桜井日奈子」よ。なにが岡山の奇跡だわよね。まあ、かわいいから許すけど、あか抜けないわよね。あんな純粋な娘を引っ張り出してきて芸能界・大人の世界に巻き込むんじゃないわよ。不信しかないわよね。日奈子は大人に対して不信がってると思うけど、まあ、芸能人の人生相談はさておき、いい部屋ネットのCM見たことない人はいないでしょ。この大人たちがやっている商売が、一括借上げ家賃保証アパート経営っていうやつなのよ。

使っていない土地の所有者いるわよね。そういうちょっと小金もってそうな人たちに、儲け話を持っていくのよ。土地を売りたいと不動産業者に依頼している、そういう情報をかっさらって、土地の所有者に直接、営業マンが接触するのよ。そして、30年とか、35年とか、一括で借り上げるから、アパート経営やりませんか?と言葉巧みに営業するの。そして、所有者に6000万とか、7000万円、1億円近いお金を銀行などの金融機関から、借りさせるの。そのお金で、大東建託や、東急コーポレーションがアパートを建てるのよ。これらの業者は、建てることで儲けるのよね。1500万円くらいは抜けるんじゃないかしらね。そして、所有者に家賃収入という名のもとで、ちょっとづつ35年くらいにわたって、返済するという気をみせるのが、この商売。サブリースとかいうわよね。転貸という言う意味で。

大東建託は35年という数字をウリにしているわよね。他の業者は30年だったりするのよ。ローンを35年で組ませるから、どうしても35年にしないと辻褄があわないんじゃないかしらね。東急コーポレーションは、債務保証と固定資産税額の保証、家賃が70%以下には減額されないということをウリにしてるわよね。当然、建物が古くなれば、家賃が下がるのよ。ここはもう一度確認するわよ。新築のほうが家賃は高いわよね。築20年の物件は当然家賃は下がるのよ。最近ヤフーニュースで、家賃が下がることを業者は説明しなければならないように規制するみたいな話があったと思うけど、家賃がそのままの金額でつづくこと、どれはさすがにないわよ笑。そんなことで、ガタガタ業者に文句言うジジイ・ババアは、それこを欲の皮が厚い守銭奴だわよね。かってにしなさい!良い男の子は、家賃が下がることは前提として、それが下がったときにも、債務と固定資産税くらいは全額はらってくれる保証ないと、怖くて仕方がないわよね。銀行だって、そりゃあ、貸しにくいでしょうよ。銀行のローンを通すためにも、東建さんは、この部分を売りにして、営業してるのよ。

家賃収入が入るのは、身寄りがないゲイには優しいわよね。多額の天文学的な数字のローンを組んだからと言って、子供に借金をわせるわけじゃないから、別にいいのよ。一般人と比べると、ゲイは、やりやすいわよねサブリースアパート経営。だから、ゲイの人を狙ってる感じがするのよ。

やっていい人はこんな人!一括借上げ家賃保証アパート経営の闇(4)

こんなに儲かっていいの?!一括借上げ家賃保証アパート経営の闇(2)


[無料購読メルマガ!人生を生きるコツがココにある!日刊ゲイ新聞編集長の洞察力]無料登録はこちらから